fc2ブログ

接触プレー対策だけじゃないアンクルガード

こんばんはです!


購入しようと思ってるんですが
どれにしようかで悩んでます。

アンクルガード のことなんですが、
息子、以前使ってました。

小学校3、4年の頃かなぁ?

対戦相手によっては団子サッカーだったりで、
ボールだろうが脚だろうが
とにかく蹴る!!みたいな相手だと
アザができるくらい蹴られたり。

スライディングでやられたり。

そんな時、某ブログでアンクルガード の存在を知って、即買いしました。

けっこう気に入って使ってたんですが、
片方なくしちゃったのと(コラ!)
高学年になって、団子状態にならなくなったのもあって使用しなくなりました。

でもジュニアユースになって、
練習でも試合でもけっこう削られるので、
アンクルガード また使おうかと。

削られた話はこちら

アンクルガード って打撲対策だけじゃないんですよ。

グーグル先生にきいたら、他にも
足首が固定されるので、
捻挫予防。

プレーにおいても足首がぶれないので
キックの時の軸足の安定。

一歩目の踏み出しの向上。

スピードに乗った時に細かいステップが踏める。


すごいぞアンクルガード 。
良いことだらけじゃん!


ただ、どれを買おうか考え中です。











ペナルティか











アンブロか











シンガードと一体型のナイキか


実際つけてプレーしてみないと
比べられないので悩みます。


さて土日ですが、サッカーの予定がはっきりしてません。
試合だといいなぁ。

ではまた!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑参加してます。
人気ブログたくさん!
よろしければクリック願います。


1番ポイントを貯めやすいらしい。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。
小5のサッカー大好き息子をもつ母です。
うちも背がとっても低く、中学ではもうサッカーは厳しいのでは?と心配になっていたのですが、息子さんのことをブログで知り、希望をもつことができました。
息子も足首をスパイクでやられ、痛めたところで、アンクルガードをこちらのブログで知り、早速買ってみました。
更新楽しみにしてます!

Re: 接触プレー対策だけじゃないアンクルガード

コメントありがとうございます!

息子さん、小さいんですね…。
きっといろいろ苦労されてるのではと勝手に推測してしまいます。

ジュニアユースは体格の差がモノを言うところも
ありますが、息子は頑張ってます。

息子ほどの低身長はあまりいませんが、
わりと小柄な子もけっこういますよ。

頑張って下さい。




02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おやびん★★

Author:おやびん★★
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア